ゼニカルで痩せてもリバウンドに注意!

体重計に立っている人

「ゼニカル」という痩せ薬、これは食事で体内に入ってくる脂肪を脂肪酸にかえて吸収しないで、脂肪そのままで体外に出す医薬品で、何をしても痩せないと悩む人、ダイエットを目指す人には優れものです。
しかし、ゼニカルは脂肪に溶けているビタミンの吸収もできなくなるので、ビタミン剤を併用してのむことが勧められています。

しかしゼニカルで痩せてもリバウンドに注意が必要なわけは、自分の食生活習慣そのものが変わっていないことにあります。
好きなだけ脂っぽいものを摂取する食生活は変わっていないのですから、ゼニカルをのむことを止めれば脂肪は体内に吸収できる脂肪酸にかえて消化吸収され元の体形にリバウンドします。
太らない体質になっていたわけではないからです。
もちろん、リバウンドしきる前にまた飲めばいいという話ですが、それなら一生この薬を飲み続けるのかということになります。
やはり食べ過ぎの食生活の見直しは必要です。
ゼニカルをのんで便に大量の脂肪が排出される実感を感じるなら、摂取量を控える努力は必要です。

美味しいものを好きなだけ食べていれば不健康です。
少しづつ脂っぽいものを減らし、ゼニカルを飲む量を減らすようにしていくほうが、体にとって自然で健康的なことなのです。

人気記事一覧
サイト内検索